moment

思ったこととかいろいろ

バンコクのニューハーフショー「マンボー」に行ってきた話

そういえば去年バンコクに行ったときに行ったニューハーフショーが、結構面白かったのでその話を。

 

私自身特に興味はなかったんですが、仲間が何人か行きたがっていたのでホテルでオプショナルツアーを申し込みました。やっぱりバンコクに来たからにはニューハーフショー!!」っていうのはありますよね。(バンコクはレストランでディナーをしているだけで2人くらいはニューハーフを見つける程、ニューハーフの多い街です)

 

バンコクには有名なニューハーフショーがいくつかありますが、この時行ったニューハーフショーはこちら。

 

マンボー キャバレーショー(Mambo Cabaret Show)

ショータイム:7:15~、8:30~、20:00~
住所:BTSチョンノンシー駅から30分位
59/28 Sathu-phararam 3 Rd., Bangpongpang, Yannawa, Bangkok 10120

電話番号:66 2 294 7381

チケット料金:通常1,000バーツ

 

結構バンコク中心部からは離れたところにあるので、通常はバスで行きます。

 他にもいっぱいあるよ

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

さっそく入場!

マンゴーは1館がまるまるショーのための建物になっています。

入場するとロビーが広がっていて、2階に上がると待合所があります。ショーは毎日19:15~、20:30~、22:00~の3回公演で、前のショーが終わってない場合などはここで待ちます。

待っている間にボーイがドリンクを聞いてくれます。

ドリンクはコーラ、オレンジジュース、ビール

 

私が行ったのは2公演目だったのでビールを頼んでショーが終わるのを待っていました。

急にドドドって音がして、お客さんやニューハーフが出てきたらそれが前のショーが終わる合図です。めっちゃ焦った。(笑)

 

で、そのまま席に通されて

f:id:m18uwjm:20170206200630j:plain

ちょっとおしゃれな感じ(バー₊映画館÷2みたいな)

 

 

ショーの始まりです。

f:id:m18uwjm:20170206200637j:plain

f:id:m18uwjm:20170206200645j:plain

あんまり写真がとれてないので参考までにこちらのリンクを貼らせていただきます。ホントにこの通りだった!

www.bangkoknavi.com

 

ショー自体はとても楽しくて、まじで聖子ちゃんかわいくて自分が女であることに本当に申し訳なさを感じたレベルだったのですが

帰りの写真撮影会に気を付けてくださいって忠告だけさせてください。

わたしの友達は500~多くて1000バーツくらい取られてました。

 

ニューハーフショー終わりの撮影会では悪質な撮影に気を付けて

ショー終わりには1階のロビーからバス駐車場において、ショーに出ていたニューハーフたちと撮影できる時間があり、ニューハーフはショーが終わるとここで観客が来るのを待っています。基本的には自由撮影なのですが悪質な撮影もあることをここに記させておいてください。

 

  • 勝手にスマホを奪い、写真を撮って高いチップを請求
  • 抱きしめられ(結構強い力で)、勝手にスマホを~~以下同分

 

観客はここを通らないと帰れないようになっているので、結構多くの方がこういう被害にあっていました。断り切れない日本人の性に付け込まれている…

 

 

 

とはいえ

ショー自体はいいものだったので、みなさんもぜひ行ってみてください。帰りに気を付けてね。