読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moment

思ったこととかいろいろ

スマートニュースに掲載されたらしいんだけど何故?

ぼやき

はてなブログに久しぶりにログインしたらなぜかアクセス数がぐんと伸びてて。

ビビってアクセス解析見たら、スマートニュースからのリンクが載ってあり

大層ビビりました。

 

 

私いつスマートニュースに掲載されるような記事書いたっけ…!??!!

(見ての通り、クソみたいな内容の記事しかございません。)

 

 

※スマートニュースとは

 アプリでスマートにサクサクニュースが読めるみたいな、今はやりのやつね。うん。流行りのやつ。(言っとけばなんとかなると思っている)

 

 

で、なぜ私の(今までアクセス数ほぼ0みたいな感じの)ブログがスマートニュースに掲載されのか、ちょっと怖くなっていろいろ調べてみたんですが。

 

 

どうやらはてなブログはスマートニュースに掲載されやすいらしく。

 

というのも、スマートニュースのニュースカテゴリに「はてなブログ」枠があるっぽいのです。

もしかするとここにリンク貼られてたのかなあ(いまだに疑う)

 

 

ちなみに載った(っぽい)記事は、アクセス数からしてこれ↓です

18m.hateblo.jp

 

まあ、こんな感じで、「いかにもそれっぽいこと書いてます!」みたいなタイトルの記事は掲載されやすいのかもしれないですね。

 

 

 

というわけで、これからは人様に見られても恥ずかしくないような内容の記事を書いていこうと思います。(無理)